人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書委員堂

books777.exblog.jp ブログトップ

『 ひらめく人の思考術: 物語で身につくラテラル・シンキング 』#067

え~ 只今から 図書委員会 を はじめます


今回 の 本 は こちら


『 ひらめく人の思考術: 物語で身につくラテラル・シンキング 』


『 ひらめく人の思考術: 物語で身につくラテラル・シンキング 』#067_f0367052_2256848.jpg
『 ひらめく人の思考術: 物語で身につくラテラル・シンキング 』 詳細 amazon

木村 尚義 (著)

「新規開店したばかりのお店で、お金をかけずに人を集める方法は?」
「野球の勝敗結果を100パーセント当てる方法とは?」
「普通なら捨ててしまう不良品の鈴。どうやったら買ってもらえる?」
「ある青年が、3日間で1000個の電球を売ってくるように命じられた。どうやって売ればいい?」こんな難問でも、ラテラル・シンキングを使えば答えが出る!読むだけで企画力、創造力、問題解決力が身につくビジネス小説! ! !


と この 本 を 読んで みた


ぶっちゃけ この 本 は めちゃくちゃ イイ


『 ラテラル・シンキング 』 とは


枠 に とらわれず 自由 な 発想 で 

答え を 導き出す 思考法 の こと


うまく 使えば あっと 驚く 方法 で

難問 をも 解決 に 導く ことが 出来る


俺 は かなり こういうのが すき 


その 『 ラテラル・シンキング 』 を

小説 を 読む ように 理解 できる 1冊


この 本 は かなり おすすめ


この 本 は 絶対 に 

もっと 評価 される べき だな


ストーリー も 素晴らしく 

ぶっちゃけ 結構 感動 した


人 とは ちがう 発想 を 持つ 主人公 が


ようやく 自分らしさ を 発揮 して 

人 の 役 に 立っていく 姿 に 感動 した


どんな 個性 で あっても 大切 に すれば

俺 は それは 絶対 に どこかで 活きる と 思う


何かしら 絶対 に その人 じゃないと 

出来ない こと や 表現 が ある 


この本 は ビジネス書 の ところ で

見つけて なんとなく 手 に とった のだが


この 本 は 普通 に 小説 として だしても

かなり 売れた のでは ないか? 


自由 な 発想 の ヒント が ほしい 方

に かなり おすすめ の


とても 素晴らしい 本 です



それでは みなさん

次回 の 図書委員会 で また お会い いたしましょう




.
by aquarius-777 | 2017-05-13 10:31 | ビジネス

読んだ本の感想など


by aquarius-777
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31