図書委員堂

books777.exblog.jp ブログトップ

2017年 05月 03日 ( 1 )

『 天使の守護のアリエッタ 』 #066

え~ 只今から 図書委員会 を はじめます


今回 の 本 は こちら


『 天使の守護のアリエッタ 』

f0367052_22395862.jpg
『 天使の守護のアリエッタ 』 amazon 詳細 (

松岡 圭祐 (著)


鈴川明恵、六歳の子を持つシングルマザー三十三歳。これまでの人生でいいことはなかった。それがふとソウルに旅立ったことから、未来が回転し始めた! ファン・ヨウォンという女優に変身した彼女は国民的な大女優に。だがその裏にはミステリーが……。




と この 本 を 読んで みた


主人公 の 人生 に 次々 と

ありえない 幸運 が 訪れて


どんどん と 人生 が 展開 されていく 話


ぶっちゃけ これ は ありえねえ だろ と 思えるが

正直 小説 であるならば こういう 展開 は


読んでいて おもしろい


このような 奇跡的 な 幸運 な 出来事 が 

立て続け に 次々 と 起こる こと は 


俺 の 経験 から 言っても 実際 に ある


ただ 実際 に 奇跡的 な 展開 が

次々 に 起こる とき というのは


ものすごく 努力 を している 時 なので

現実 は やはり 努力 や 実力アップ しかない 


現実 と 小説 の 混同 は よくない ので


小説 は 小説 で エンターテインメント として

わりきって 読む という 姿勢 は 必要


しかしながら この 作品 は 小説 であり

現実 が 描かれている わけ ではない 


だったら 小説 なので 次々 と ありえない

おもしろい こと が 起こって イイ と 思う


そんな 感じで 次 は どうなる? どうなる?


と 次 の 展開 が 気になり 

とても おもしろく 読めた


エンターテインメント小説 では 読者 に 

おもしろいなあ という 気持ち を 喚起 させる


実際 読書 を している あいだ とても

楽しい 時間 を 過ごす こと が 出来る


こういう 仕事 って のは 素晴らしい

人 を しあわせ に する 仕事 である


俺 も そういう 仕事 を したい と 思った


俺 も ストーリー を 考えて

あれこれ と 作品 を 創って いるので


「 うわっ! これは おもしろい! 」


なんていう 作品 を 描いて


読者 の 方々 に たのしい 時間 を

すごせて もらえるよう に ならなくては 


と 思いました



それでは みなさん

次回 の 図書委員会 で また お会い いたしましょう




.
[PR]
by aquarius-777 | 2017-05-03 09:15 | 小説 | Comments(1)

読んだ本の感想など


by aquarius-777
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30