人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書委員堂

books777.exblog.jp ブログトップ

『 フリーで働く! と決めたら読む本  』 #083

え~ 只今から 図書委員会 を はじめます


今回 の 本 は こちら

『 フリーで働く! と決めたら読む本  』

『 フリーで働く! と決めたら読む本  』 #083_f0367052_2214721.jpg
フリーで働く! と決めたら読む本 詳細 Amazon 
中山 マコト (著)

1 差別化をするな、先鋭化せよ
2 仕事はもらわない
3 仕事を選ぶ
4 コンパクトに生きる
5 お客様を徹底して選ぶ
6 柱になるクライアントをつくらない
7 長期契約はするな!
8 ガイドラインを徹底する

〇独立・起業をして、本当の自由を手に入れるためにはどうすればいいのでしょうか?
自分を最強の商品に仕立て、プロフェッショナル・フリーランスになるための秘訣を伝授します


と この 本 を 読んで みた


俺 の 場合 は

出版社 から 執筆依頼 が 来て

本 を 書いた のが はじまり だったので


気がついたら フリーランス に なっていた


だから あまり フリー の 仕事 の

意識 や 情報 が なかった ので


この 本 を 読んで フリーランス

とは 何なのか? から 勉強 してみた


この 本 を 読むと


フリーランス の 仕事 は 


時間 は わりと 自由 になるが

固定給 では ない ので 安定 していない 


そういうった 不安定 を 楽しむ

くらい の 気持ち が 必要 だ


みたいな こと が 書かれていた が

ああ ホント そうだよな と 思った


わりと きびし目 の こと が

しっかりと 書かれている ので


とても 参考 に なった


やはり 何事 も 『 覚悟 』 を

決めて 取り組む ことが 大切


と あらためて 気持ち が 引き締まった


ちょうど 俺 は 


フリーランス の 厳しさ と 心構え 

に 関して 知りたかった ので


この本 を 読んで よかった 


フリーランス の 仕事 に

興味 の ある方 は 


読んでみると イイ かと 思います



それでは みなさん

次回 の 図書委員会 で また お会い いたしましょう




.
by aquarius-777 | 2018-06-21 22:21 | ビジネス

読んだ本の感想など


by aquarius-777
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31