図書委員堂

books777.exblog.jp ブログトップ

『 心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 亡霊の願い 』 #071

え~ 只今から 図書委員会 を はじめます


今回 の 本 は こちら


『 心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 亡霊の願い 』

f0367052_784188.jpg
心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 亡霊の願い (角川文庫)

神永 学 (著)


八雲と晴香が通う大学は、まもなく学園祭を迎えようとしていた。サークル発表に向けて練習にいそしむ晴香だったが、友人から心霊絡みの相談を受け、八雲に助けを求めることに。大講堂に現れ演劇の邪魔をする幽霊、呪われた女と背後につきまとう怒りに満ちた男の霊、観ると女の幽霊が現れる呪いのビデオ…。3つの事件の真相を、八雲の赤い左眼が鮮やかに解き明かす。1冊で楽しめる外伝シリーズ、初短編集!


と この 本 を 読んで みた


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
前巻 は ↓ こちら
『 心霊探偵八雲 1 赤い瞳は知っている 』 #008
『 心霊探偵八雲 2 魂をつなぐもの 』 #010
『 心霊探偵八雲 3 闇の先にある光 』 #011
『 心霊探偵八雲 4 守るべき想い 』 #019
『 心霊探偵八雲 5 つながる想い 』 #021
『 心霊探偵八雲 SECRET FILES 絆 』#022
『 心霊探偵八雲 6 失意の果てに 上・下 』 #030
『 心霊探偵八雲 7 魂の行方 』 #031
『 心霊探偵八雲 8 失われた魂 』 #032
『 心霊探偵八雲 ANOTHER FILES いつわりの樹  』 #039
『 心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 祈りの柩 』 #044
『 心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 裁きの塔 』 #049
『 心霊探偵八雲 9 救いの魂 』 #051
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


斉藤八雲   死者 の 魂 が 視える 大学生
小沢晴香   八雲 の 友達
後藤和利   刑事 何かと 八雲 を 頼る
石井雄太郎  後藤 の 部下 の 気弱 な 刑事


この シリーズ は とても 気に入っている


今回 も 安定 の おもしろさ

内容 も とても よかった


俺 も 常々 思う のだが


身体 から 去った 方々 にも

言いたい こと が ある


だから その 言いたい こと を 知ろう として 

理解 すること が 大切 だと 思う


ただ 霊 が 見えない 聴こえない と

それは むつかしい


しかし この 物語 の 主人公 は

霊 が 見えて 声 も 聴こえる


こういう 物語 を 通して

霊 が 何 を 伝えたがっている のかを

知る こと は とても イイ ことだと 思う


この 物語 の 霊 との 会話 は

ほぼ 合っている 


霊 と なって も 身体 が ない だけで

気持ち は 普通 の 人 と 同じ である


だから 本来 は 相手 (霊) の 立場 に

立って 考えれば 理解 できる ということが


この 物語 からも 感覚的 に つかめる

ように なると 思う


霊 が 何 を 考えている のか

興味 の ある 方 には


この 作品 は とても おすすめ です



それでは みなさん

次回 の 図書委員会 で また お会い いたしましょう




.
[PR]
by aquarius-777 | 2017-06-12 09:22 | 小説 | Comments(0)

読んだ本の感想など


by aquarius-777
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30