図書委員堂

books777.exblog.jp ブログトップ

『 後催眠 完全版 』 #061

え~ 只今から 図書委員会 を はじめます


今回 の 本 は こちら


『 後催眠 完全版 』

f0367052_20141044.jpg
『 後催眠 完全版 』 詳細 Amazon

松岡 圭祐 (著)


「精神科医・深崎透の失踪を、木村絵美子という患者に伝えろ」。臨床心理士・嵯峨敏也は謎の女から一方的な電話を受ける。絵美子とのあいだには医師と患者の垣根を超えた愛が芽生えていたが、深崎は既に癌という重い病に冒されていた。しかし、2人の関係にはもっと驚くべき真実が―。大ヒットシリーズ「催眠」の第3弾にして、第1作を凌駕する感動作。胸を打つ究極のラブストーリーが、ついに待望の完全版で登場。



と この 本 を 読んで みた


これは かなり 面白かった


タイトル は 『 後催眠 』 で

これは 「 ごさいみん 」 と 読む


『 後催眠 』 が どういった 催眠 なのかを

ここ で 説明 してしまうと ネタバレ と なる


これから 読む 方 は 後催眠 という

言葉 の 意味 を 知らない 方 が イイ かと 思う


俺 は 後催眠 の 意味 を 知っていた ので

半分 先 が 読めて しまったが


しかし この 作品 の スゴイ ところは


タイトル が 後催眠 だから 考えよう に よっては

タイトル からして ネタバレ に なっている


ところが この 作品 は 半分 ネタバレ していても 

なんと 最後 まで 楽しめてしまう のである


序盤 から かなり 不思議 な 展開 で

かなり ひきつけられる


そして 終盤 さしかかると 


ああ なるほど そういう こと だったのか


と 多く の 謎 が 解けて きて

いろいろ な 伏線 が 一気 に 繋がっていく 


この 作品 を 読んで 感じた のは


たとえば 誰か 自分 の ことを 大切 に 

考えて くれている 人 が いる としたら


自分 が ピンチ な 時 に その人 は 

何と 言って 声 を かけて くれるのだろうか?


ああ あいつだったら きっと


「 がんばれよ! あきらめるなよ! 」


と 声 を かけて くれる かも


とか こういう ことを 考える こと は

大切 だと 思った


そういった こと を 考える ことで


人 は 強く も なり ピンチ を クリア 出来る

きっかけ と なる のかも 知れない


と この 作品 を 読んで そう 感じた


そういった イマジネーション は 

大切 だなと かなり 感じました



それでは みなさん

次回 の 図書委員会 で また お会い いたしましょう




.
[PR]
by aquarius-777 | 2017-04-12 20:51 | 小説 | Comments(0)

読んだ本の感想など


by aquarius-777
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31