図書委員堂

books777.exblog.jp ブログトップ

『 ノーブルチルドレンの愛情 』 #047

え~ 只今から 図書委員会 を はじめます


今回 の 本 は こちら


『 ノーブルチルドレンの愛情 』

f0367052_22504382.jpg
『 ノーブルチルドレンの愛情 』 詳細 amazon

綾崎 隼 (著)

そして悲劇は舞い降りる。美波高校の『演劇部』に所属する舞原吐季と、『保健部』に所属する千桜緑葉。心を通い合わせた二人だったが、両家の忌まわしき因縁と暴いてしまった血の罪が、すべての愛を引き裂いていく。彼女に心を許してしまいさえしなければ眩暈がするほどの絶望も、逃げられやしない孤独な永遠も、経験することなどなかったのに。琴弾麗羅の『告別』が、桜塚歩夢の『断罪』が、千桜緑葉の『愛情』が、舞原吐季の人生を『残酷』な未来へと導いていく。現代のロミオとジュリエット、絶望と永遠の最終幕。


と この 本 を 読んで みた


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
前巻 は ↓ こちら
『 ノーブルチルドレンの残酷  』 #009
『 ノーブルチルドレンの告別  』 #045
『 ノーブルチルドレンの断罪 』 #046
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この シリーズ は 全部 で 5巻 まで あるのだが

最後 の 5巻 は 回想 なので


今回 の 4作目 で 物語 が 完結した


これまで の 3冊 は とても おもしろかった わけ だが


この 4作目 は どうだったか と 言うと

これも よかった いやいや ものすごく よかった


涙 なしでは 読む こと が できない

やたら 感動した 


ちょっと いろいろ と 思うところ が あって

俺的 には かなり 心 に 響いた


これは 本当 に 最後 まで 読んでよかった


あまりにも 感動 してしまった ので

読み終わったら 思わず 拍手 してしまった


( この 先 ネタバレ に なります )


現代版 ロミオとジュリエット との こと なので

分類的 には 悲劇 かと 思っていた のだが


なんと


じつは 『 ハッピーエンド 』 だった

ものすごく イイ 話 だった


いがみ合う 一族 どうしでの 恋愛 だったが


なんとも 主人公 緑葉 は 長い 時間 を かけて

たくさん の 課題 を 乗り越えて 


最後 は めでたく 敵対する 家 の 吐季 と 結婚 する


2人 が 出会った のが 16歳 の とき で

ようやく 結婚 に 辿りついた のが 36歳 


なんと 20年 もの 歳月 を かけて

必死 に 努力 して 課題 を クリア して


やっと 2人 が 結ばれた わけ である


その 20年 の 間 2人 は 一度 も

会うこと もく お互い 大変 な 日々 を 送っていた


しかし 20年間 ずっと お互い の こと を 好き だった


そして 結婚 


俺 も 読みながら こいつら うまく いくと いいのに

と 見守るような 気持ち で 読んでいた ので


これは ヤバイ だろ かなり 感動 した


やはり なんといっても 

最愛 の 人 と 結ばれる のが 一番 だと 感じました



それでは みなさん

次回 の 図書委員会 で また お会い いたしましょう




.
[PR]
by aquarius-777 | 2016-10-18 12:28 | 小説 | Comments(4)
Commented at 2016-10-18 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-20 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-21 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-23 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

読んだ本の感想など


by aquarius-777
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31