図書委員堂

books777.exblog.jp ブログトップ

『 神様の御用人 』 #027

え~ 只今から 図書委員会 を はじめます


今回 の 本 は こちら

『 神様の御用人 』

f0367052_13374590.jpg
『 神様の御用人 』 詳細 amazon

浅葉なつ (著)


神様たちの御用を聞いて回る人間―“御用人”。ある日突然、狐神からその役目を命じられたフリーターの良彦は、古事記やら民話やらに登場する神々に振り回されることになり…!?特殊能力もない、不思議な力を放つ道具も持ってない、ごく普通の“人間”が、秘めたる願いを持った神様たちにできること。それは果たして、助っ人なのかパシリなのか。モフモフの狐神・黄金とともに、良彦の神様クエストが今幕を開ける!


と この 本 を 読んで みた

とても おもしろ かった


神 の 願い を 叶えて あげる 人 の 話


「 え? 逆じゃね? 」


と 一瞬 思ったり も する かも しれないが

じつは こういう ケース は 実際 よく ある


俺 の 身 にも よく ある 


天 は 世の中 を よく する ため に

動いて くれる 人 を 探している


この 作品 を 読む こと で


従来 の 天 に 自分 の お願い を する

という 視点 だけ では なく


新たに 天 の お願い を 読み取る という

視点 を もつ きっかけ に なる と思う


そして その 結果 として


世の中 の ため に 動く 人 が

ひとり でも 増える と イイ な 感じた


この 作品 かなり 人気 が ある ようで

現在 第6巻 まで 出ている


この 出版社 の 売れ行きランキング を みると

( 2016年 8月 27日 15:00 現在 )


1位 3位 6位 7位 8位 と 

トップ10 に なんと 5冊 も 入っていた


これって かなり スゴイ こと だなと


累計 100万部 突破 との こと で

かなり 多く の 方々 に 読まれている 


そこ から しても


天 の ため に 人 が 


世の中 を よく しよう と 動く 時代 に

どんどん なって きている の かも


そんな こと を 感じました



それでは みなさん

次回 の 図書委員会 で また お会い いたしましょう




.
[PR]
by aquarius-777 | 2016-08-27 15:50 | 小説 | Comments(2)
Commented at 2016-08-27 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-30 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

読んだ本の感想など


by aquarius-777
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31