人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書委員堂

books777.exblog.jp ブログトップ

『 甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖 1 』 #020

え~ 只今から 図書委員会 を はじめます


今回 の 本 は こちら

『 甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖 1 』

『 甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖 1 』 #020_f0367052_22212590.jpg
『 甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖 1 』 詳細 amazon


山田 風太郎 (著)

家康の秘命をうけ、徳川三代将軍の座をかけて争う、甲賀・伊賀の精鋭忍者各十名。官能の極致で男を殺す忍者あり、美肉で男をからめとる吸血くの一あり。四百年の禁制を解き放たれた甲賀・伊賀の忍者が死を賭し、秘術の限りを尽し、戦慄の死闘をくり展げる艶なる地獄相。恐るべし風太郎忍法、空前絶後の面白さ。



と この 本 を 読んで みた


この 作品 は 「 小説の書き方 」 の 本 

の 中 で 『 絶賛 』 されていた ので 読んでみた


果たして 本当 に それほど までに 

面白いのか どうなのか と


で どうだった かと 言うと


時代小説 は あまり 読んだことが なかった ので 

最初 は ちょっと 文体 に 慣れなかった が 


読み進める うち に 


これは なんか マジで スゴイ 作品 


だなと 感じた


よくぞ ここ まで 世界観 から

ストーリー まで 創造して 編み出した ものだな


こんな 話 を 思いついた のは スゴイ 


甲賀忍者 10名 と 伊賀忍者 10名 が

多彩 な 忍術 を 使い 対戦 する 話 だが


おそろしい ほどの 身体能力 を もつ 忍者

変幻自在 に 顔 を 変えれる 忍者

相手 の 心 を 自在 に あやつる 忍者 などなど


多種多様 な 驚くべき 忍術 を 駆使した

壮絶 なる たたかい が 繰り広げられる


しかも


『 甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖 1 』 #020_f0367052_23523716.jpg









こんな ↑ 感じ の イメージ で 

( 図 は ただ の イメージ です )


火 は 風 には 強い が 水 には 弱い みたいに 


それぞれ の 忍者 にも 

得意 な 相手 と 不得意 の 相手 が あり


どの 甲賀忍者 と どの 伊賀忍者 が

道中 バッタリ 出会って 対戦 するかで


勝負 の 流れ や 勝敗 が 大きく 左右 される 

という 見どころ まで 用意 されている


絶賛 も なるほどな と 納得 


この 作品 には 話 を おもしろく する ため の 仕掛け が 

これでもか と 言わん ばかりに ふんだんに 盛り込まれて おり


創造的 な モノ作り や おもしろい 本 を 作る 上で

とても 参考 に なる 作品 です



それでは みなさん

次回 の 図書委員会 で また お会い いたしましょう




.
by aquarius-777 | 2016-08-12 23:59 | 小説

読んだ本の感想など


by aquarius-777
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31